禁煙薬ザイパンを使ってみた感想

おすすめ禁煙薬

ウェルバトリン

精神安定の効果も。マイルドな禁煙薬でイチオシです。

チャンピックス

禁煙薬の中で一番売れているチャンピックス。ヘビースモーカー向け。

ザイパンの良いところ

ザイパンの効果が確実だということです。効くまでに少し時間はかかりました。私の場合は3時間くらいです。ですが、効果が出始めるのが遅い分、体中にしっかり薬が回っていたのか、薬が効きはじめてからはその効き目は長時間続きました。私はお昼前に飲んだのですが、22時半の就寝時間まではしっかり効いていました。タバコを吸いたいと思う気持ちは全く起こらなかったです。効いている時間が長い分、飲むのは1日1回で済みますので、そこも良い点です。

ザイパンの副作用について

ザイパンを使ってみて残念なところは、ザイパンの副作用が多かったことです。それぞれの副作用は小さくて普通に生活をすることはできなくはないのですが、常に完璧な体調ではなくなるので少ししんどかったです。タバコを吸いたい気持ちはなくなるのですが、それと引き換えに、ひどいとき眩暈で立ち上がれないこともありました。あとは、アルコールが摂取できないので、会社の人との付き合いが悪くなってしまうのが心配でした。サイバンとお酒の相性はとても悪いそうです。

禁煙薬で禁煙する方へのアドバイス

最近では禁煙薬の種類がかなり多くなっています。どの禁煙薬が自分の体に合っているのかは、もちろん使ってみないと分かりません。使ってみて、少しでも辛くなってしまったら使用を中止して他の薬をトライしてみてください。もし少しの副作用で使い続けていけそうであれば、そのまま服用してください。副作用自体は体が薬に慣れてくればだいたい3週間ぐらいで落ち着いてきます。時間をかけてでも自分に合う薬をきちんと見つけることをおススメします。