チャンピックスの副作用と結果

おすすめ禁煙薬

ウェルバトリン

精神安定の効果も。マイルドな禁煙薬でイチオシです。

チャンピックス

禁煙薬の中で一番売れているチャンピックス。ヘビースモーカー向け。

チャンピックスを始める方へ

禁煙をした事のある人なら誰しも経験した事があると思いますが、まず2、3日1本も吸わないで過ごすという事ががものすごく難しいと思います。服用しはじめてからまずは1週間か2週か忘れましたがその間は吸いたかったら吸ってもいいと医師から言われます。ただ段々タバコがまずく感じるよと言われ半信半疑だったのですが本当にまずいと感じるというか吸うと気持ち悪く感じる様になってきます。またニコチン切れの中毒症状も緩和されるので2、3日もしくは1、2週間は一本も吸わないで過ごすという事がたやすくできるのが良い点だと思います。

チャンピックスの副作用

まずは副作用が結構あると聞きましすし、医師からの説明もありました。自分もありました。結構自分は気持ち悪くなり、体調によってだとは思いますが結構ひどい日とほとんど気持ち悪くならない日がありました。また3、4週間禁煙に成功しているとついついチャンピックスを服用するのを忘れたりします。忘れたらすぐ吸いたくなるわけではないですが、勝手もう飲まなくても平気と思って飲まないとすぐ吸いたくなり、そこで吸ってしまうと振り出しに戻ります。

チャンピックスの飲み方

たぶん気合いや根性で禁煙するよりはるかに楽にまずは禁煙できると思います。

今は保険も適用なので莫大にお金がかかる事もないですし、しっかり2、3月間服用するというのがポイントになります。そしてもう一つはチャンピックスの服用が終わり禁煙に何年か成功するとします。その際に絶対に1本だけとか思い吸わない事です。チャンピックスを使って禁煙に何年成功しても1本吸えばまた吸いたくなり吸いはじめます。なので成功後また飲みの場などで吸わない事がもっとも大事だと思います。