ニコレットガム

ニコレットガムの効果

ニコレットガムはドラッグストアでも買える禁煙パートナーです。ガムには微量のニコチンが含まれていて、たばこが吸いたくなった時に口に入れます。ニコチンは舌から吸収され、ニコチン不足によるイライラを軽減しつつ、まずはたばこをくわえる習慣から抜け出す手助けをします。
まずは一週間、たばこをガムに置き換え、その後は徐々にガムも減らす事で、ニコチン中毒の症状を無くしていきます。
味は通常のものに加え、他に3種類あり、いづれも口の中を爽やかにするミント系です。口の中を爽やかに保つ事で、落ち込みがちな禁煙期間でも、気分をリフレッシュさせてくれます。

ニコレットの口コミ・レビュー

ニコレットの購入はドラッグストアでも

良かった点は、ドラッグストアで手軽に買えるという事です。今は禁煙外来を受診するように勧めるCMもよく流れるようになりましたが、やはり禁煙する為に時間を割いて病院に通うのはけっこう気力や勇気が要るものです。その点、禁煙を始めようと思ったらすぐに用意できるニコレットはありがたい商品です。
もちろん、ニコレットに頼るだけで禁煙が成功するわけではなく、自分の強い意志は必要となりますが、大分楽に禁煙を進められた気がします。
悪かった点は、自分で禁煙を管理しなければいけない点です。ニコレットを噛むと、しばらくニコチンに対する欲求はなくなりますが、今度はガム中毒!?になります。ニコレットは約30分かんで良い商品ではありますが、私の場合は長く噛んでいると口の中がイガイガしてきました。
噛む量や時間を自分で調整するのは結構難しいかもしれません。

私が禁煙に踏み切ったのは、第一に子供の為、第二に自分の健康の為でした。まずは健康診断を3か月後に予約して、健康診断の日までたばこを吸わないように心に決めて禁煙しました。
薬や禁煙グッズも必要ですが、自分の中での目標も大切です。短い期間から禁煙を始めると、達成した時には次に吸ってしまうのが勿体ない気分になりますよ。
強い意志や目標を持ったら禁煙は半分成功ですが、あと半分は何等かの助けが必要になってきます。そこで、薬や禁煙グッヅが大きなサポート力を発揮してくれるのです。自分の意思だけでは成功できない程、禁煙は難しいのです。
私はニコレット使用期間は約2か月でした。そして、1年半たった今でも禁煙に成功しています。皆さんもご自分にあった禁煙サポート商品を見つけて、禁煙に成功して下さい。