ニコレット

ニコレットは処方箋がいらない

病院でわざわざ、受診をして処方箋等をもらう必要がなく、近所のドラッグストア等でも購入が出来たので、気軽に試すことができました。
なんとなく、今の世の中、禁煙出来ずに病院で診察を受けると言うことに、女性と言うのもあり、カッコ悪さや、後ろめたさがあったので、いくつか味も選べて、それこそ本当にガムを選ぶような感覚で選べたので、そのさりげなさが、重い腰をあげて、禁煙に取り組むきっかけになり良かったです。
また、量もいくつか種類があったので、飽きっぽい私としては、少量でお試しが出来たので、安心でした。

大容量のニコレットをネット購入

噛みはじめから、割りとすぐに禁煙が出来たので、大容量のタイプをネットで購入しました。
値段が高いのが、マイナス点ですね。
噛んでる限りは、禁煙が出来ていたのですが、逆にニコレットに依存してしまっているのか、噛んでいないと落ち着かなくなっしまいました。
三ヶ月を目処に辞めるようにとあったので、正直辞められるかとても不安でしたが、口寂しさから依存になっているのであろうと、どうにか徐々にハードなミントガムや、自宅ではスルメイカ等をしゃぶるようにして、騙し騙し量を減らして、なんとかニコレットも三ヶ月以内に、無事に辞めることが出来ました。

禁煙する方へのアドバイス

今後始める方がいるならば、少なからずニコレットにも、依存性があることや、口寂しさからタバコを吸っているのか、もしくは本当にニコチン中毒を見極める意味でも、勇気を出して、医師に相談するのも近道かなと思いました。
後は、私もそうだったのですが、まわりに一緒にトライしてくれる友人等いると、気持ちを強く持つ事が出来るので、是非まわりに宣言して、禁煙仲間を作ってみてください!
禁煙後、一時的にストレスからか、体重が増えてしまいましたが、今はそれも落ち着き、タバコによる肌の毛穴の開きなども、かなり治まってきて、本当にやって良かったです。