アイコス、案外いいですよ!

もう20年以上愛煙家の私。いきなりの禁煙は無理でも、少しはタバコの本数が減るのではと早速アイコスを手に入れました。

正直、慣れるまではアイコスなんて吸うぐらいなら吸わないほうがマシといった感じでしたね。ただ、それでも我慢して吸い続けていると、なんとなく慣れてくるんですよね。はじめの頃にあった違和感がなくなっていきました。ニコチンも入っているし。

我が家は部屋の中ではタバコ禁止なのですが、電子タバコであるアイコスはオッケーなのも嬉しいです。

実は妻は喘息持ちなのですが、アイコスの煙では発作が起きないようですよ。(タバコの煙だとすぐに喉が痛くなるといいます)

今は、車の中でもアイコスを吸っています。車に嫌なにおいが付きませんし、灰などの汚れも少ないので助かっています。

おすすめ禁煙薬

ウェルバトリン

精神安定の効果も。マイルドな禁煙薬でイチオシです。

チャンピックス

禁煙薬の中で一番売れているチャンピックス。ヘビースモーカー向け。

アイコスの充電

ただ、アイコスにも難点はあります。

1つは、充電方法が面倒臭いこと!外出先で充電が切れてしまうと、それ以上アイコスは吸えません。充電、たったそれだけのことではありますが、やっぱり面倒なんですよね。スマホとアイコス両方を常に気にしながら使わないといけないなんて…。

他にも、お手入れに手間がかかるのも残念なポイントです。定期的に専用の道具を使って、掃除することが必要ですから。

他には、味の種類が少ないことです。なかなかタバコと同じだけの種類を求めるわけにはいかないでしょうが…。

アイコスの充電部分の故障もしばしば。本体修理の保証も完璧じゃありませんし、価格が高いのもデメリットですね。

アイコスの禁煙効果

ただ、アイコスには全体的には満足しています!

私の場合は、今のところ完全に禁煙が達成できているわけではありませんが、毎日のタバコの本数がピーク時のなんと、3分の1まで減りました。

前みたいに話をしていて痰がからむことがなくなりましたし、以前よりも安眠できている気がします。
まだアイコスを手に入れて数ヶ月なのですが、タバコをアイコスに置き換えた効果がきちんと出ています。

何よりタバコを吸いたいと思う欲求が少しずつ小さくなっています。。これは、本当に自分でも不思議なくらいの効果です!今までは何をしてもそのような実感が得られませんでしたから。。

もし、アイコスの購入を考えている方がおられるのなら、ぜひ一度挑戦してみることをお勧めします。
はじめは違和感を感じても、少しずつ慣れてきますから。

アイコス、禁煙に向けて背中を押してくれる商品だと思いますよ!