ニコチンパッチ

私は長年、煙草を吸っていたのですが止めよう止めようといつも思っていても、全く禁煙する事が出来ませんでした。
そんな時に禁煙に成功した友達よりニコチンパッチが良いと勧められて使用する事にしたのです。
ニコチンパッチは皮膚からニコチンを入れて煙草が吸いたくなる気持ちを抑制させるもので、軽い気持ちで禁煙しながらニコチンパッチを一週間程肌に貼ると次第に吸いたい気持ちが抑えられて行きました。
今まで行った禁煙法よりストレスがたまらず禁煙ができ良かったです。

おすすめ禁煙薬

ウェルバトリン

精神安定の効果も。マイルドな禁煙薬でイチオシです。

チャンピックス

禁煙薬の中で一番売れているチャンピックス。ヘビースモーカー向け。

ニコチンパッチの副作用

私はニコチンパッチを貼るとある程度は煙草が吸いたいと思う気持ちが収まりましたが、初めてニコチンパッチを貼った時には、ニコチンが体に入っているのがわかり、久々に煙草を吸った時のように胸がバクバクしたので使用していても大丈夫なのかなと思いました。ですが、その胸のドキドキも初めだけだったので使用を続けました。ニコチンパッチの副作用などは他にありませんでした。
ニコチンパッチは効果はありますが、価格も高いと思うので、もう少しお安ければ良いになあと思いました。

ニコチンパッチで禁煙した感想

煙草を吸うのは日々の習慣だったなあと思います。朝起きた時や食事時、一息つきたい時などに煙草を吸いたくなり、止めようと思ってもなかなか止める事が出来ませんでした。
私が禁煙に成功したのはニコチンパッチを使用した事もそうですが、日々の煙草を吸う習慣を変えるようにした事によって成功したのだと思います。
二週間禁煙に成功すると「二週間頑張ったんだからこの先も頑張ろう」と自分を励ましながら禁煙を続けていくと段々と吸いたいと思う気持ちがなくなっていきました。
今では禁煙して本当良かったと思っています。